Re: 「WebGLによるMQOビュワー」のチューニング -
sio29 2010/06/28(Mon) 00:51
No.7085
1マテリアル1テクスチャにすれば速くはなると思いますが、
現時点でオブジェクト内の同一マテリアルのポリゴンはまとめて描画発行していますので
劇的に速くなるほどのスピードアップは望めないと思います。
それよりもまだ頂点リストのIndex化やStrip化などをしてないので、それをしたほうが高速化につながると思います。
無駄な頂点ストリームもバインドしてしまっているのでそれも理由の一つです。
何分WebGLもOpenGL ES2.0も初めて(OpenGL1.xはいじったことありますが)触ったので、WebGLのMQOビュワーの最適化レベルはかなり低いです。
Re: 「WebGLによるMQOビュワー」のチューニング -
たけし 2010/06/28(Mon) 01:01
No.7086
ご回答ありがとうございます。
今後も最適化など、バージョンアップお願いします。
それと、FlashではPapervision3Dでベクトルや行列クラスが独自のコードだったところ、Flash10
Re: 「WebGLによるMQOビュワー」のチューニング -
たけし 2010/06/28(Mon) 01:04
No.7087
途中で操作を間違えました(汗)
それと、FlashではPapervision3Dでベクトルや行列クラスが独自のコードだったところ、Flash10で標準で3D機能が搭載されたように、HTML5でもベクトルや行列クラスが標準で用意される可能性はあるでしょうか?
Re: 「WebGLによるMQOビュワー」のチューニング -
sio29 2010/06/28(Mon) 01:20
No.7088
Re: 「WebGLによるMQOビュワー」のチューニング -
たけし 2010/06/28(Mon) 01:37
No.7089
詳しい説明、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。