■ トピック関連記事
掲示板 投稿者:sio29 投稿日:2010/07/11(Sun) 18:47 No.7116

スパム対策のため掲示板を変更しました。

Re: コミケ委託 - かづを   2010/08/03(Tue) 21:37 No.7132
ツイッターでつぶやいて見ては。
Re: コミケ委託 - sio29   2010/08/04(Wed) 02:03 No.7133
どもです。
でも自分のフォロワー50人ぐらいしかいないしあまり効果ないかも。
しょうがないから今回は欠席かなー。
雑魚キャラのレイアウト - かづを   2010/08/04(Wed) 23:38 No.7134
ゲームの方は作られてるんですよね。
多間接の展開をどう描いたらいいのか
いまいちわかりませんでしたので
落書き程度のものを添付します。
煮るなり焼くなり捨てるなりしてください(^^;
あと森というコンセプトだったのですが、
動物、虫、お化けと多彩になる感じがしました
間接が多いとなると
虫なら蜘蛛でお化けなら、ガイコツ
あと、ミクが主役なら、
かわいい感じの雑魚キャラがいいかか迷いました。
あとは、画像ファイル形式や、
一キャラの解像度や画像の大きさでしょうか?
素人が疑問に思ったことをつらつらかきました

Re: 雑魚キャラのレイアウト - sio29   2010/08/05(Thu) 19:50 No.7135
ありがとうございます。
今回はもう間に合わないので、製作再開したら使わせていただきます。

多関節キャラの作り方ですが、一応ミクの場合は添付画像のように一枚の画像の中に稼動部を分けて配置し、
Moaniというソフトで稼動部ごとにオブジェクトを割り当てています。
3Dソフトでキャラクタを作るのとあまり変わりません。

画像形式は透明色が必要なのでpngになります。
キャラクタサイズはスケールしてしまえばどうにでもなるので特に決まりはありませんが、
画像サイズはなるべく2のべき乗(2,4,8,16,32,64,128,256,512,1024)であるのが望ましいです。
ミクは384x384なのであまりよろしくありませんが

Re: 雑魚キャラのレイアウト - かづを   2010/08/08(Sun) 21:32 No.7136
詳しい形式ありがとうございます。
レイアウトの展開図もよくわかりました。
Re: 掲示板 - sio29   2012/06/17(Sun) 21:42 No.7716
かづをさんへ
No.7134の敵キャラクタの画像を使わせていただいてもよいでしょうか?
Re: 掲示板 - かづを   2012/09/21(Fri) 01:45 No.7729
あああ、SIO29さん。
ごめんなさい。
個々最近こちらに覗いてなくてすいません。
気づくの遅れてしまいました。
自分のサイトも放置して連絡先も取れなかったので
ほんと申し訳ありませんでした
Re: 掲示板 - かづを   2012/09/21(Fri) 02:19 No.7730
画像は使うことがありましたら
どうぞ使ってください。
Re: 掲示板 - sio29   2012/09/21(Fri) 17:33 No.7731
ありがとうございます。>かづをさん

コミケ前にゲームを作ろうと思ったのですが、
結局自分の力足らずで作れませんでした。
ただゲーム自体はそのうち作ろうと思っているので、
その時はありがたく使わせていただきたいと思います。
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -