■ トピック関連記事
vdrdlgMQ 投稿者:Goto 投稿日:2010/07/12(Mon) 02:22 No.7117

失礼でなければ…
vdrdlgMQの作業進行が知りたいです。
ものすごく期待してお待ちしております!

Re: vdrdlgMQ - sio29   2010/07/12(Mon) 14:12 No.7118
すいませんvdrdlgMQの存在をすっかり忘れてました。
とりあえず8月下旬までは何も手を付けられないのでご了承ください。
Re: vdrdlgMQ - sio29   2010/09/13(Mon) 05:18 No.7180
http://sio29.sakura.ne.jp/metaplg/vdrdlgMQ/vdrdlgMQ_100913.lzh
とりあえず動くバージョン
まだいろいろ対応していなかったり、バグがあったりします。

Re: vdrdlgMQ - Goto   2010/09/18(Sat) 01:16 No.7189
大変そうです。早速頂きました。
このようなご無理なお願いを叶わせて頂きまして、真にありがとうございました。

ver 2.48で起動時にランタイムエラーが発生します。

Re: vdrdlgMQ - sio29   2010/09/18(Sat) 04:26 No.7190
メタセコの最新のベータでもダメですか?
当方は3.0Alpha1で確認してます。
一応2.4.8でも試しましたが立ち上がりますが途中でエラーがでるみたいです。
SDKのバージョンを最新にしたため動作しないのかもしれません。
Re: vdrdlgMQ - Goto   2010/09/18(Sat) 08:00 No.7191
メタセコver 2.4.9、メタセコver 2.4.10でちゃんと作動します。
Re: vdrdlgMQ - sio29   2010/09/20(Mon) 18:12 No.7195
とりあえず要望がなければバグフィックス以外の拡張はこれで終了かな。
Re: vdrdlgMQ - runa67   2011/01/31(Mon) 18:31 No.7398
sio29さんはじめまして、
最近になりこのプラグインを知り、vdrdlgMQ_100919を使ってみました。

ライトの設定についてスカイ、平行光源など
の値は0で真っ黒になりますが、0.1など、0以上の値は
すべて1になるような感じになってしまいます。
検証お願いします。

Re: vdrdlgMQ - sio29   2011/02/01(Tue) 16:16 No.7400
一応、簡単なシーンでテストしてみたましたけどちゃんと出力しているようですよ。
レンダリングするとvdrdlgMQの作業パスにtmp.vdrというファイルが出力されるので、
その中のSkyLightという項目とParallelLightのEmissionという項目を見てください。
「0.0 0.0 0.0」か「1.0 1.0 1.0」以外の値が出力されていれば正常に出力されていることになります。
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -