■ トピック関連記事
シャイニングハーツ 投稿者:sio29 投稿日:2010/12/16(Thu) 15:02 No.7340

買った。

RadeonHD6970 - sio29   2010/12/16(Thu) 15:14 No.7341
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20101216_414696.html
後藤氏の解説。
69xxからVLIWが5から4へ変更された訳だけど、
ハードウェア上の並列性は高くなったけどソフトウェア上の並列性が高くなるかはまた別。
VLIWが5から4へ減った分命令数は増える。
またベクトル+スカラが並列で実行できたものが出来なくなるためアルゴリズムにより効率が下がる。
5VLIWの時スペシャルファンクションユニット(SFU)は遊びがちだったけど逆にそれがよかったのではないかと思う。
ぎっちり詰めてしまうとその分消費電力も上がるし。
twitter - sio29   2010/12/26(Sun) 03:20 No.7350
落ちてるなう。
…ここに書いても意味ねぇw
コミケ - sio29   2010/12/27(Mon) 15:58 No.7352
一応31日行ってこようかと思う
Re: コミケ - K-UDA   2010/12/29(Wed) 22:13 No.7354
>一応31日行ってこようかと思う
年末年始は寒波が来るそうです。
凍死しないように注意してください。
Re: コミケ - sio29   2010/12/30(Thu) 17:16 No.7356
どうもありがとうございます。防寒するよう注意します
ただ昼からゆっくり行くつもりなので、始発組みよりかは楽だと思います
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -