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Java2D 投稿者:sio29 投稿日:2011/03/09(Wed) 18:39 No.7439

http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/java2d/test2.html
最近のJavaの2D描画はGPUアクセラレーションが効くようです。
上のページでJava2Dで64x64スプライトがどの程度表示できるか試すプログラムを作ってみました。
操作は
・カーソルのUp/Downでスプライトの増減、(+CTRLで100個ずつ増減)
・「C」でウェイト/ノーウェイトをトグルで切り替えます
・「Z」でGPUの有効/無効
・「X」スプライト数のリセット
です。
60フレームをキープして表示できるスプライト数は、自分の環境のCore2DuoE8400、GeForce8800GTで
GPU有効でスプライト数は6800個、GPU無効で240個でした。
なかなか速いんじゃないでしょうか。
ちなみに60フレームを切ると左上の文字が赤くなるのでわかりやすいと思います。
「C」キーでウェイトを切って試すとさらにわかりやすくなります。

尚IntelGPUではGPUは有効にならないのを注意してください。

http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/java2d/java2d.zip
ちなみにソートとデータはこちら。ソースを見たい人やローカルで試したい人はどうぞ。

処理 記事No 暗証キー

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