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CelsView 投稿者:sio29 投稿日:2011/08/21(Sun) 03:54 No.7569

次回アップデートからモーフィングアニメーションを削除しますけど、使っている人いないようですからいいですよね?
(複数のMQOを読み込んでモーフィングさせる機能で、
ファイルメニューの新規で/追加で連続データを開くという項目です)

ちなみにキャプチャのバッチ処理(連番MQO)による連番キャプチャ出力がなくなるわけではありません。
(ただしモーフィングアニメーションによる連番キャプチャ出力はなくなります)

Re: CelsView - sio29   2011/08/21(Sun) 04:00 No.7570
あとたぶん次からはShaderModel2.0以上必須になると思います。
IntelはGMA900以上
nVidiaはGeForceFX以上
ATIはRadeon9600以上
です。
上記にあげたのでさえすでに数世代前なので、さすがに未だにi810とかはいないですよね?
現在流通しているPCならばほぼ全て対応しているはずです。
WebGLでポージングテスト - sio29   2011/09/13(Tue) 22:51 No.7578
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/posetest/index.html
WebGLのMQOビュワーでポージングできるようにしてみました。
まだテスト段階のものです。
今回はmikotoボーンではなくメタセコのオブジェクト階層をボーンと見立てています。
ボーンのピボットはオブジェクトの中心となっています。
Re: WebGLでポージングテスト - sio29   2011/09/13(Tue) 22:54 No.7579
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/posetest/data/hotaru/hotaru_bara_02.mqo
モデルの構造はこんな感じです。メタセコでみればなんとなく分かると思います。
メタセコのローカルコマンドを使うことでオブジェクトの中心を見ることができます。

なお今回は単純にオブジェクトごとの移動なのでスキニングの処理は行っていません。
WebGLのMQOビュワー - sio29   2011/09/20(Tue) 01:30 No.7586
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/posetest/index_bvh.html
BVHの再生に対応してみました。例によってまたテスト段階です
WebGLのMQOビュワー - sio29   2011/09/24(Sat) 22:29 No.7588
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/walktest/index_walk.html
キャラクタの歩き回りのテストです。
カーソルキーで移動します。
カメラが近い場合はホイールでズーム。カメラ回転は左ドラッグです。
マップはみつまつさんの住宅Genを使わせていただいてます。
RWebGLのMQOビュワー - sio29   2011/09/28(Wed) 22:29 No.7590
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/videotex/
ビデオテクスチャのテストです。
ポリゴンにムービーを貼り付けています。
使い方は単純にマテリアルのテクスチャに.webmを指定するだけです。
ビュワーで拡張子を判別してムービーテクスチャにしています。
現在判別しているのはwebmとogvだけです。
ソースはまだテスト状態なのでDLできません。
FirefoxのWebGLの謎 - sio29   2011/10/10(Mon) 21:12 No.7594
FirefoxのWebGLのCanvasサイズに謎のバグがある。localhostでアクセスすると正しいサイズ(256x256)になるのに、127.0.0.1でアクセスすると(307x307)という謎のサイズになってしまう。

WebGLのMQOビュワー - sio29   2011/10/12(Wed) 21:08 No.7598
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/fxaatest/index_fxaa.html
WebGLによるMQOビュワーにFXAA機能を追加しました。
Menuの一番上のFXAAという項目をクリックするとFXAAとNoAAを切り替えられます。
FXAAはアンチエイリアスに対応していないブラウザやGPU上でも動作します。

FXAAはポストエフェクトタイプのアンチエイリアスです。
カラーバッファしか使用しない上にFXAA自体の処理は1パスなので非常に処理が軽いです。
Canvasのビデオテクスチャのテスト - sio29   2011/10/24(Mon) 21:15 No.7611
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/canvasvideo/index.html
以前のサンプルのビデオテクスチャはWebGL用でしたが、今回のはCanvasを使ってます。
IE9、Firefox、Chrome、Opera11で動作確認をしています。
WebGLの情報を見る - sio29   2011/10/31(Mon) 20:16 No.7615
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/webgl_info.html
WebGLの情報を見ることができます。
WebGLの自分のGPUやブラウザの情報を見たい人のため用
Re: CelsView - sio29   2011/11/07(Mon) 13:36 No.7628
なんかスパムに荒らされたので、このスレッドだけ上げなおします。
そろそろyournetは規制してもいいですか?
Canvasの円形グラデーション - sio29   2011/11/21(Mon) 18:43 No.7629
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/RadialGradient.html
がChromeとそれ以外のブラウザとで動作が違う。
WebGL - sio29   2011/12/07(Wed) 23:01 No.7631
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/webgl2/index_nako_canvas.html
Canvas上(IE9)で動くようになったり。

http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/webgl2/index_particle.html
パーティクルのテスト
WebGL - sio29   2011/12/10(Sat) 22:04 No.7635
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/webgl2/index3.html
Canvas軽量版パーティクル
ムービーテクスチャ - sio29   2011/12/17(Sat) 20:33 No.7644
Canavsで線分の軌跡表示 - sio29   2011/12/24(Sat) 02:34 No.7660
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/webgl3/index_strace.html
ゲームとかで剣の軌跡に使われるのと同じ効果です。

メニューのSTraceDrawがSplitで4角形ごとに分割して描画、Connectで全部一つのストロークで描画。前者は正確な描画はできるけど重くて、後者は軽いけど描画の重なる場所が消えたりアルファのフェード処理が出来なかったします。
処理 記事No 暗証キー

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