WebGLのMQOビュワー 投稿者:
sio29 投稿日:2010/06/13(Sun) 17:20
No.7062
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/webgl/webgl_mqoview.html
修正しました。修正点は以下のものです。
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追加、修正
・MQOファイルのカメラを反映するように対応
・MQOファイルのアンビエントを反映するように対応
・カメラのPers/Orthoの切り替えに対応
・アルファマップに対応
・アルファテスト(透明部分(Alpha=0)のピクセル処理をスキップする処理)に対応
・マテリアルのシェーダの「constant」(ライティング無効)に対応
・ライティング計算をメタセコに近いものに修正
・ライト色、ライト方向の変更に対応
・メニュー表示の追加
・起動オプションの追加(g_drawgrid,g_backcol,g_lightcol,g_lightdir,g_drawdebug,g_drawmenu)
バグフィックス
・MQOファイルのvertexattrチャンクの読み込みに失敗していたのを修正
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Re: WebGLのMQOビュワー -
sio29 2010/06/16(Wed) 17:22
No.7067
http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/webgl/webgl_mqoview.html
修正しました。修正点は以下のものです。
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・セルシェーダに対応しました。
・今までhtml内に書いていたシェーダの別ファイルを分離しました。
VertexShaderはmqoshader.vert、PixelShaderはmqoshader.flagになります。
・起動オプションの追加(g_use_celshade、g_def_celshade、g_use_edge、g_edge_col、g_edge_scale、g_poslist)
・メニューの追加(Menu、Cels、Edge)
・複数モデルの表示に対応
・メニューを左下に移動しました。
Re: WebGLのMQOビュワー -
kig 2010/06/22(Tue) 09:11
No.7071
Cool MQO viewer! One fix: adding .xyz to the end of mqoshader.flag line 26 (fragmentColor.xyz *= texture2D(...)) makes it work on Radeon (the Radeon GLSL compiler doesn't do implicit typecasting).
Re: WebGLのMQOビュワー -
sio29 2010/06/22(Tue) 17:03
No.7072
Thank you, kig. Fixed a bug MQO Viewer
Re: WebGLのMQOビュワー -
sio29 2010/06/23(Wed) 01:41
No.7073
開発版firefoxでRadeonの人で新しいビュワーでまだエラーが出る人はキャッシュをクリアしてください。
リロードだけだとうまく読み込まれないようです。
キャッシュをクリアするには
メニュー→Tools→Options→Advanced→Network→Offline Storage→Clear Nowのボタンをクリックしてください。