241792

塩肉亭掲示板


[トップに戻る] [スレッド表示] [トピック表示] [アルバム] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
画像認証 (右画像の数字を入力) 投稿キー
文字色
WebGL 投稿者:sio29 投稿日:2011/03/27(Sun) 15:41 No.7454

Firefox4.0でWebGLを有効にするには
アドレスバー(URLが表示されている場所)で
about:config
と入力して、その下にフィルタというダイアログが表示されるので、そこに
WebGL
と入力。
するとそこの下にWebGLに関する設定が表示されるので上から2番目のwebgl.force_enabledという項目をtrueにする。

一応IntelのGMA4500MHDでも表示できました。

Re: WebGL - sio29   2011/03/27(Sun) 15:42 No.7455
Minefieldの古いバージョンとは設定が異なるので注意してください
地震 投稿者:sio29 投稿日:2011/03/12(Sat) 22:30 No.7441

私は埼玉だったので大丈夫だったのですが、東北の方は大変そうです
地震のあった日は電車が止まってしまって歩いて帰ってきました。
だいたい20Kmぐらい歩きました。
まぁ東北の方に比べたらどうってことない苦労なのですが

Re: 地震 - G-BLACK   2011/03/13(Sun) 12:54 No.7442
東京で自宅でしたが無事でした。
ある程度、耐震めいた事はしていましたが、
積んでいたCD・本の類は崩れました。
ヌコ達はソファーの中に入りました。
原発の事もあるのでなるべく外に出たくないです。
とりあえず出来る事として節電に協力します。
Re: 地震 - sio29   2011/03/13(Sun) 20:55 No.7444
G-BLACKさんも無事でしたかよかったです。
原発はどうなるんでしょうね。心配です
募金 - sio29   2011/03/17(Thu) 13:42 No.7445
http://www.jrc.or.jp/contribution/l3/Vcms3_00002069.html
↑の日本赤十字のHPから1万円だけ募金した。
少なくてすいません。
Re: 地震 - K-UDA   2011/03/17(Thu) 20:07 No.7447
>↑の日本赤十字のHPから1万円だけ募金した。
>少なくてすいません。
金額は重要ではありません。(^_^)
Re: 地震 - かづを   2011/03/18(Fri) 00:33 No.7448
>一万円
私は千円でしたが、
もうちょっと募金しようと思います。

http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html
私は上記のブログの「大人の千羽鶴」に感化されて、
千円募金しました。
ファミマで簡単にできるんですね。
ちなみに今の千円には鶴は描かれていません。
Re: 地震 - sio29   2011/03/18(Fri) 01:41 No.7449
>K-UDAさん
まぁ、そうなんですがtwitterのフォロワーさんで30万円とか募金している人に比べると恥ずかしくて…
今月は出費がいろいろ重なったので…

>かづをさん
「大人の千羽鶴」はうまいですよね。募金する人を増やした功績はでかいと思います。
自分はコンビニで支払うのが恥ずかしいのでネットにしました^^;)
Java2D 投稿者:sio29 投稿日:2011/03/09(Wed) 18:39 No.7439

http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/java2d/test2.html
最近のJavaの2D描画はGPUアクセラレーションが効くようです。
上のページでJava2Dで64x64スプライトがどの程度表示できるか試すプログラムを作ってみました。
操作は
・カーソルのUp/Downでスプライトの増減、(+CTRLで100個ずつ増減)
・「C」でウェイト/ノーウェイトをトグルで切り替えます
・「Z」でGPUの有効/無効
・「X」スプライト数のリセット
です。
60フレームをキープして表示できるスプライト数は、自分の環境のCore2DuoE8400、GeForce8800GTで
GPU有効でスプライト数は6800個、GPU無効で240個でした。
なかなか速いんじゃないでしょうか。
ちなみに60フレームを切ると左上の文字が赤くなるのでわかりやすいと思います。
「C」キーでウェイトを切って試すとさらにわかりやすくなります。

尚IntelGPUではGPUは有効にならないのを注意してください。

http://sio29.sakura.ne.jp/tmp/java2d/java2d.zip
ちなみにソートとデータはこちら。ソースを見たい人やローカルで試したい人はどうぞ。

無題 投稿者:runa67 投稿日:2011/02/01(Tue) 22:53 No.7401

おっしゃるとおりでした、たしかにvdrに数値は入っています。
これはおそらく、vidro側の問題かもしれませんね。
お手数をおかけしました。

Re: 無題 - 通りすがり   2011/02/05(Sat) 03:45 No.7404
Vidroはデフォルトで自動露出がオンになってるから
暗いシーンでも自動的に明るく補正されるよ。
自動露出をオフにしてレンダリングしてみれば?
WebGLによるMQOビュワー 投稿者:sio29 投稿日:2011/01/17(Mon) 22:48 No.7384

Firefox4.0b10preにしたらまたエラーが出ていたので修正しました。
エラーが出ていた原因はGLSLのコメント中にSJISがあるとエラーが出ていたので
OpenGLに渡す前にコメントをすべて消す処理を入れました。

処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -